キャンプ

猪の頭オートキャンプ場【2016年8月】その1

8月10日から2泊で家族でキャンプしてきました。
今回お世話になったキャンプ場は猪の頭オートキャンプ場です(*^^)v

猪の頭オートキャンプ場

キャンプ場情報

〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭2350
Tel:0544-52-0885
標高:700m

サイト: ★★★★☆ (区画サイトで砂利というか砂?、広さはまぁまぁ。)
風呂 : ★★★★☆ (時間交代の温泉がある。)
便所 : ★★★★☆ (洋式でキレイに掃除されています。)
遊び : ★★★★☆ (マス釣りやマスのつかみ取り、川遊びなど色々)
景色 : ★★★★☆ (富士山がみえる。らしい。)
ゴミ : ★★★★★ (ほとんどのゴミは処分できる)
価格 : ★★★★☆ (5人までで1泊5000円、さらに割引も可能)
距離 : ★★★★☆ (高速道路で約2時間、片道3100円)

総合評価:合計33★/平均4.1★

基本的に私個人の誠に勝手な評価ですので、どうか皆様気にしないで頂けると幸いです。

久々の家族でのキャンプ!

今回は日本オートキャンプ協会2つ星認定のキャンプ場「猪の頭オートキャンプ場」に行ってきました!!

7月に道志村のホタル祭りに行く予定だったのですが、豪雨だった為に泣く泣くキャンセル。
娘がキャンプ行きたかった~と泣いていたので、そこからキャンプ場を探した為に相当出遅れましたね。

7月末に安曇野に行って中央道の渋滞をこれでもかっ!!って言うほど堪能したので、今回は中央道以外のキャンプ場をチョイスしました。

猪の頭オートキャンプ場はアクセスも観光にも良い立地

猪の頭オートキャンプ場は、新富士インターから車で約30分
富士宮と言えば、富士宮やきそば、キャンプ場の近くにはまかいの牧場、新富士インターの近くにはさわやか!!

周辺の条件はバッチリですね!!

奥様調べでは、ちょっとサイトが狭めらしいから、予約時に「広めのサイト」をお願いして欲しいという事だったので、電話。

「すいません。できれば広めのサイトを…」とお願いしたら、

「なんだかさぁ~どこかのネットにはサイトが狭いって書いてあるらしいけど、うちは広いよ!!」と軽く怒られてしまいました…

噂に惑わされました!申し訳ありません!(*- -)(*_ _)ペコリ

富士宮駅「お宮横丁」でランチ

さて、出発当日は9時頃に家を出発
平日だったので、それほど渋滞もなく新富士ICについてそのまま富士宮駅近くの「お宮横丁」へ

お宮横丁

わんちゃんもOK

わんちゃん連れで、富士宮やきそばも静岡おでんも食べられる素晴らしいところです。

富士の湧水

富士の湧水もあります。

富士宮やきそば

静岡おでん

写真撮り忘れましたが、このほかにあと2種類の焼きそばと餃子も食べちゃいました。(〃▽〃)ポッ

浅間神社へお参り

食事のあとは、浅間大社にキャンプで何事も無いようにお参り。

浅間大社

もちろんペットは神社に入れてはいけないので、お犬様は奥様とお留守番。
娘とお参りしてきました。

ところで、今までペットは鳥居をくぐってはいけないものだと思っていました。

駐車場がすでに鳥居の内側だったのですが、実際のところはペットはどこまで入っていいんでしょうか?(・・?

どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。( `・∀・´)ノヨロシク

んで、
ちょうどチェックイン時間になったので、キャンプ場へ向かいます。
浅間大社から約30分。う~ん。近い!!

猪の頭オートキャンプ場へ向かいます。

奥様曰く、今回のキャンプでペンギン村オートキャンプ場と迷ったらしいのですが、何やらペンギン村はキャンプ場へ向かう道が狭いらしいと言う事で、今回は猪の頭オートキャンプ場を選んだらしいです。
なのに、ペンギン村オートキャンプ場はお隣(笑)

狭い道とはこんな感じ

猪の頭オートキャンプ場へ向かう道

まぁ中々の狭さですね(笑)

キャンプ場へ着き、受付を済ませると噂通りにオーナー様が原チャリでサイトまで案内してくれました。

今回のサイトは「Dサイト」

猪の頭オートキャンプ場のDサイト

パッと見サイトは狭いが、車を通路に止めるので問題ありませんでした。

サイトの説明をオーナー様から受けていた際に、私たちのサイトに前のお客さんがこぼしてしまったと思われるドックフードが落ちていたのですが、その後わざわざ掃除しに来てくれました。
噂通りの素晴らしいオーナー様でした!!(人''▽`)ありがとう☆

タフワイドドームとXPヘキサタープ

サクッと設営も済ませて、近くの道の駅「朝霧高原」へお買い物~

道の駅「朝霧高原」

朝霧高原 道の駅

お買い物のついでにソフトクリーム°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

道の駅でソフトクリーム

サイトに戻ってからは、今回のキャンプの新アイテム!!

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア)
バランスウォーカー

ドッペルギャンガー バランスウォーカー

【楽天】D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) バランスウォーカー DBW01

これで木があればどこでも遊べるようになりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁ、しかし。
奥様と娘に内緒でこっそりと購入したもんで、奥様からはクレーム入りましたケドね…

スラックライン

これで練習していつかは有野実苑オートキャンプ場のスラックラインをクリアするのだ!!
( ̄ー+ ̄)キラリ

スラックラインで遊んだあとは、お風呂に入り夕飯のカレーを食べました~。

子供用に辛くないカレーを作ったハズが、できたカレーに追加で入れた家から持ってきた冷凍カレーがどうやら大人用の辛いカレーだったらしく…完成したカレーは辛いカレーになってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな事は花火をして忘れましょう!!

キャンプの夜は花火

明日は朝ごはんを食べてまかいの牧場へ行こう!
って感じで就寝。

次の記事は、猪の頭オートキャンプ場-まかいの牧場編-です。(ノ∀`*)ペチ